料理が苦手なママも簡単!ミールキットの宅配が便利

料理が苦手なママも簡単!ミールキットの宅配が便利

産前産後の時期に辛いのが、毎日の食事づくりですよね。

手伝ってくれる人がいれば良いですが、事情でワンオペ育児の人も多いはずです。

忙しくて体がしんどくても、毎回お惣菜やレトルト食品ばかり食べるわけにもいきません。

そんな時に嬉しいのが、カット済みの野菜と調味料がセットになったミールキットなんです。

食材宅配サービスに注文すると、新鮮なミールキットをなんと家まで届けてくれますよ。

楽して野菜たっぷり栄養バランスも満点、食材宅配のサービスごとにミールキットの特徴を紹介したいと思います。

食材宅配のサービス別ミールキットの特徴

ひとくちにミールキットと言っても、味付けやメニューに個性があります。

そこで、食材宅配サービスごとにどんなメニューが得意なのか、それぞれの特徴を紹介したいと思います。

コスパもピンキリなので、値段も要チェックですよ。

おしゃれなカフェメニューが作れるオイシックスのミールキット

プレミアム野菜の宅配で大人気になったオイシックスですが、ミールキットも隠れた人気メニューです。

おしゃれなカフェ風のご飯が20分で作れるので、盛り付け次第ではおもてなしメニューにもなる逸品ですよ。

メインディッシュと副菜がセットなので、献立を考えなくて良いのもメリットです。

カレーグラタンとほうれん草のサラダ、ビビンバとスープ、汁物と生姜焼きなど、素朴な味なのにオシャレなメニューが随時20種類から選べるんですね。

ハロウィンカレーやちらし寿司など、季節のイベント用ご飯が作れるメニューにも注目です。

忙しくても思い出づくりのイベントは何より大切!そんな時もオイシックスのミールキットですね。

ただし、主菜副菜のセットが2人分で1,400円前後するので、値段はちょっと高めです。

コスパがよくて使いやすいコープ生協のミールキット

コスパがよくて使いやすいコープ生協のミールキット

料理しやすさとコスパで選ぶなら、コープ生協の食材宅配が届けるミールキットが優秀です。

1品10分ほどで出来るので、キッズやパパに作ってもらっても大丈夫なくらい簡単ですよ。

単品一皿で2〜3人前で800円前後なので、値段にお買い得感もあります。

メニューや味が素朴でオシャレ感はありませんが、日々のご飯にはもってこいですね。

首都圏だと、コープデリやパルシステムでミールキットの取り扱いがあります。

全国の生協で取り扱うミールキットのメニューが違うので、最寄りのコープをチェックしてみましょう。

毎日家まで新鮮なミールキットが届くヨシケイ

しかし、ミールキットの悩みは日持ちがしない点です。

すでに野菜やお肉がカットされているので、届いて2日くらいで食べないといけません。

その悩みを解消したのが、毎日新鮮なミールキットを届けてくれるヨシケイなんですね。

1週間の晩御飯5食分2人分で3,000円、送料も込みなのでコスパがかなり良いんです。

基本の定番コース、離乳食とりわけメニューのプチママ、ちょっとハイレベルな料理がマスターできるLouvyuコースなど、いろいろ選べるのも楽しいですね。

ただ、ヨシケイのミールキットは他より料理の手間がかかるレシピなので、調理時間は少し長めと考えましょう。

ママ向けミールキットの食材宅配についてまとめ

食材宅配のミールキットなら、オシャレなオイシックス、素朴なコープ、コスパのヨシケイが人気なんですね。

お料理のスキルに自信がないならコープ生協を、腕を磨きたいならヨシケイもアリです。

プロが食材をカットするので、キレイに盛り付けるとレストランみたいなひと皿になるのもメリットですよ。

忙しい合間に野菜たっぷりの手作り料理をつくるなら、食材宅配サービスのミールキットですね。