小麦や卵が不使用の食べ物が種類豊富な食材宅配は?

小麦や卵が不使用の食べ物が種類豊富な食材宅配は?

小麦や卵、乳製品を食べると肌が真っ赤!食べちゃダメな食べ物がある子は大変です。

お菓子を買うときにでも「これ、小麦や卵入ってない?」と常にママが確認しますよね。

気をつけていてもダメな食材が入っていて、慌てて病院に駆け込むなんて事もあるはずです。

そんなママをレスキューするのが、食材宅配サービスなんですね。

卵や小麦などが不使用の配慮食や除去食が豊富な食材宅配はどこか、紹介したいと思います。

卵と小麦などが不使用の食べ物が買える食材宅配サービス

食べると体調を崩す食材で多いのが、卵や小麦、乳製品です。

それでもパンやビスケット、マヨネーズなど、問題の食材を使わずに作っている食材宅配サービスもあるんですよ。

品揃えや味など、配慮食が充実している食材宅配を要チェックです。

子供が大好きな代替食が揃うオイシックス

オイシックスは卵と乳不使用の食べ物専用コーナーがあるので、お買い物しやすい食材宅配です。

品揃えはソーセージ、シチュー、マヨネーズなど、子供が大好きなアイテムばかりですよ。

乳製品が食べられない子でも腸内環境が整えられる豆乳ヨーグルトなど、健康を意識した商品もあります。

小麦が食べられない子向けの玄米パンもあるので、定期的に購入する人もけっこう多いんです。

値段はちょっと高めですが、安全性が高くて味の良い配慮食が揃っていますよ。

配慮食の豊富さで選ぶならコープ生協系が便利

配慮食の豊富さで選ぶならコープ生協系が便利

配慮食の品揃えの豊富さなら、コープ生協系の食材宅配がナンバーワンです。

パン、お惣菜、お菓子、調味料など、首都圏のコープデリなら140品も選べるんですね。

トラブルが出やすい7品目不使用の食品も豊富で、エビ、カニ、ソバ、ピーナッツが食べられない子にも対応しています。

コープ生協系の食材宅配は配慮食専用カタログも用意しているので、選びやすさも満点ですよ。

体調を崩しやすい7品目で何が入っているのか、見やすく書かれているのも安心です。

品揃えが多いコープ生協の食材宅配だからこそ、配慮食でもこれだけ揃うんですね。

果物やナッツが食べられない子はらでぃっしゅぼーや

野菜の安全性に厳しいらでぃっしゅぼーやも、除去食や配慮食の取り扱いが豊富です。

食材の種類は40種類もあり、ちょこっと食べられるプチパン、お惣菜、お菓子が人気ですよ。

しかも、除去や配慮表示の対象になる食材が30種類もあるのも安心なポイントです。

小麦や卵以外にも、いくら、イカ、牛肉、もも、ヤマイモ、鶏肉、豚肉などが表示されます。

果物やナッツに反応する人はかなり多いので、これはとっても安心ですね。

わかりやすい表示で何が入っているか一目瞭然なので、らでぃっしゅぼーやは安全便利ですよ。

小麦や卵不使用の食べ物が豊富な食材宅配まとめ

食材宅配はじっくりカタログやスマホの検索で食材を選べるので、苦手なものを避けやすいお買い物方法です。

しかも、独自のおいしい配慮食や除去食を揃えている食材宅配もかなり多いんですね。

ただでさえ大変な子育て、せめて食材選びはストレスフリーになりましょう。

「これならウチの子でも大丈夫!」がすぐにわかる、食材宅配でのお買い物がオススメですよ。